ろきにっき (略してロ記)


LineageⅡ カインサーバーにて活動中。ファントムサマナーのロキウェルが書く気ままな日記。現在ハウラーを激しく育成中。お便りありましたらこちらまでrokiwel@blindbeast.net
by rokiwel
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エルモア竜神会



c0014493_10591133.jpg



忘れもしない
あの日ドキドキしながら猟師村まで走った
それまでは声をかけたくてもかけられずに遠くから見ていたオークの盟主が
どっしりと座って俺を待って居た

ずっとずっと憧れていたクランだった
知ったきっかけは某プロフ・・・鯛の日報だったけれど
仲間に入りたいと強く思ったのはその盟主の日記を見てだった


そんなエルモア竜神会のゴルゴグ組長が引退
新しく鯛を組長に据えるべく一度解散の運びとなった

ゴルゴグ組長から鯛に持ち物が渡された
そして組長は生まれ故郷に一人で帰っていった

故郷に待つ炎の君主カカイ様の下、血盟解散が宣告された

ゴルゴグ組長や先に引退した方々とは
世界は違えどつながっているから
悲しみはしないけれど

俺にとっては沢山の事の入り口となったクラン
そのクランがここで一度終わるのだと思うと
感慨深いものがある


このクランが無かったら俺は今の人達に出会えなかったです
この場に参加できて幸せです
本当に良いクランを作ってくれてありがとうございました
おつかれさまでした!


なんて組長が聞いたら大げさだと思うのだろうなぁ(笑
でもちょっと浸りまくった、そんな日でした。
c0014493_11524216.jpg


さぁ新たな出発に向けて頑張るぞ!!
今の目標はLv48になって新たなスキルを覚えて
次なる盟主のSP上げに少しでも役立つ事
Lv50のサモンを連れて新たなエルモア竜神会に入る事です!

珍しくめっちゃ頑張ってソロもしまくって、現在Lv47になりました
新スキルまで突っ走ります
[PR]
by rokiwel | 2005-01-27 11:58 | LineageⅡ

色々作ってみてたり

あれですね、色々な職に興味のある年頃なんですょ。
やっぱりPTでちゃんと仕事できないのって悔しいんですよねん
もちろん周りはそんなの気にしないんだけど。

まぁそんなこんなでここ数日は短剣職を育ててみようと
プレイン候補を育成してみました。
クランの活動時間じゃないときにちまちま育てて
20になってエルブンスカウトが誕生ーーー


c0014493_20455676.jpg











スカウト・・・・・・・・
・・・・蟹ですね。








装備が他に無かったんだもん・・・




c0014493_20414613.jpg




おまけ。

今日のわんこ


ロキウェルはサマナーだけど
某プロフのサモンだったりします

呼ばれるとしっぽふって
ついていきます(笑
[PR]
by rokiwel | 2005-01-25 21:00 | LineageⅡ

勇者と鳥

いえね、今まで実名挙げないで日記書いてた訳ですが
名前挙げて書かないとなかなか分かりにくい事が判明しまして。
知り合い方面に許可取ってみました半ば強引に。

今回は伝説を一つ。
勇者てのはドラクエで言うところのライデイン(雷落とす魔法)を使える人です。
俺たちの所で勇者とは、ライトニングストライクを使えるSK(シリエンナイト)の牛くんこと翔地牛氏を指します。
今日はそんな牛くんと超STR特化ダンサー鞘継のゴールデンコンビが生んだ伝説の紹介。

ある日傲慢で狩りをしているとうちのクランの七海がクリエラ落ち。その場でまったり七海の帰りを待っていると、牛くんと鞘継が遊び始める。
牛くん「ライトニングチャージ完了」
鞘継「こいやー!」
牛くん鞘継に向かって詠唱開始。

直後、後ろに敵が沸いた。

あわてて立ち上がる一同
すかさず振り向き敵にヘイトを入れる牛くん
即座に踊り出す鞘継

その時奇跡が起こった




c0014493_18153651.jpg



うん、飛んでる。
c0014493_1815228.jpg

踊り中ライトニング直撃でしかも麻痺効果出ちゃってますょ!
宙に浮いた状態で麻痺とかあるんだねぇ
もう激しく大笑いしてサモンを敵に飛ばす事すら忘れてしまいました。
鞘継わーいとか言ってるし。アナタオモシロスギ。

そんな中戻ってきた七海が思わずツッコミの矢を放ってるし・・・(笑
c0014493_18154518.jpg









俺の中では伝説になるほど面白かった瞬間でした。
その後鞘継のタイトルが「鳥になりました」になったものでそれ見る度に思い出し笑い。
後に全滅とかしちゃったわけですが、楽しかったのでまぁいいや。
[PR]
by rokiwel | 2005-01-20 20:12 | LineageⅡ

テカレザーあぁぁ

c0014493_20343858.jpg今日は昼から傲慢探検しましたよ。
天使の出はじめる階にいる弓を使うワーウルフみたいのがいて
俺そいつからクリ食らうとHP7割~8割くらい減らされるんですょ…
ダメージの一部をサモンに回す、トランスファーペイン(TP)使っててもですょ?('A`)
本当毎度後衛の方に申し訳ないと思っていたのですが、
そんな俺もついに防御力アップーー!
クラン員の方に借金しつつもテカセット購入!!


白い!白いよっ!!
自分で見ててもコレ誰やと思う程イメージ違います。
フィストブレードとも程よく合い、白い蟹みたいです・・・(゚∀゚)

結局プレレザ下を友人に買ってもらいまして。友人も男DEなもんで
プレレザ着て走る友人を自キャラと間違えてしまいましたなかのひと。
後は頭の装備をC最強とかにしよっと。


PvP大会を見学しました。クランのエルダーさんと勝負する事になったのだけれど
フルパワーの俺ってことはさ、キューブ2とサモン1召喚ですよ。
その三種召喚でDクリ20個。しかも死んだらキューブ消えるって…
せめてPvPする場所じゃDクリ使わなくても出せたりとかしてくれるといいんだけどなorz
勝負の結果・・?負けまくりましたょ('A`)
PvPはとても苦手だけど面白かったです。
一番印象的だったのは、トレハンの技一発で俺が昇天した瞬間ですた

Lv上がったんですよ!46になりました。
今回はソロで30%以上稼いだんですが、やぱっぱりPTで強い敵の出る狩場に連れて行ってもらってるのが大きいです。
そして今回俺が後少しでLv上がるって時に、クランのビショさんが、俺のLv上がるまでペアハン付き合ってくれました。
本当皆様いつもありがとうーー 
[PR]
by rokiwel | 2005-01-16 04:20 | LineageⅡ

うっはぁーー

いやもう、家に戻ってから来場者数見て普通に噴出してしまいました。
公開初日は今までの5倍(ってかアド一人しか知らなかったしね)
そして翌日その10倍以上。
いや分かってる・・・リンク元がリンク元だしね・・・

うちの日記は本当大したことなく、とりわけ面白くも作ってないので
ものすごく申し訳ないと思いながらも
遊びに来てくださった方々本当にありがとうございます!

とにかくまだネットに何かを出す事が初心者な俺は
ただただ驚いたり緊張したりな状態ですが(苦笑
徐々に慣れてはっちゃけれるといいなぁと思ってます。
ヒマ潰しにでもまた来てくだされば幸いです。

日記見ましたWisとかもらっちゃったりなんかして。
何だかどきどきしました(笑
俺がそんな事言われる立場になろうとはねぇ
勢いって大事。(最近の合言葉)

俺に何か面白い事とか書けるのかなぁ
うーん、よく分からないのでとりあえずマイペースに近状報告かな。定番だけど。


PTで遊びに連れて行ってもらいまくってた俺だったけどここ数日は久しぶりにソロ。
種植えるぞ種と意気込んで出かけて行ったわけですが
DVの敵はまだ白ネームだったので、種成功率の高い緑ネームの敵を求めて
悪魔島の入り口の敵を食おうとか思ったわけですよ。
あの島にはいつもPTで行ってたので気がつかなかったんですけど
あそこに上陸って大変なんだね。。。。
馬鹿みたく3度も懲りずに挑んで三度散りました_| ̄|○lllll

俺・・・サマナーのくせにソロが出来なくなってる・・・?
こりゃやべーと感じて只今象牙北やDVでソロ修行中('A`)
スタンとか3匹以上からBOXとかなきゃ負けないんだけどね・・・
とりあえず死んだ分は自力で取り戻そうと今日は少し長めにソロしました。

ちょろっと傲慢に連れて行ってもらって直ぐに経験値はプラスになったんですがね
やっぱり俺HP低い上に軟くて後衛の方にヒヤヒヤさせてる気がするので
攻撃重視プレートレザーから防御重視のテカレザーに変更を決意。
リネ1の時代からSTR特化DEだった俺には気持ち切ない感じですが、
多分俺のプレレザの下だけは、友人のとってもSTR特化なダンサーさんが引き取ってくれるだろうのでまぁいいや(笑
ちょっとの間でも役に立てばいいな
STR特化DEはイイ!!やっぱりDEはそうでなきゃね!(個人的概念
でもテカの白いグラフィックもイイ・・・(゚∀゚) うん、どっちも好きだ。テカ楽しみ。

明日・・・というか今日は週末。またどこか皆で冒険できるといいなぁ
[PR]
by rokiwel | 2005-01-15 05:05 | LineageⅡ

一般公開・・・かも?

こっそり個人的に実験していたこのブログ。
何かリンクとか貼られちゃったりする事になったぽいです。
人様に見せるようになんて出来てないよ?!
とは思うけど今更変えるのも面倒なのでまぁいいかこのままで(゚∀゚)
基本的には誰にも見られてないつもりでもっそり書き続けます。
本当は今年はもう書かないんじゃないかと思ってたのはないしょ。


さて近状報告。
最近Lv50+の方々に傲慢の塔とかつれてってもらいましたよ。
まさかサマナーで行けるとは思ってなかったので大喜び!
全然戦力にならないんだけどねぇ・・・ありがたいことです。

敵がぞわぞわいっぱい沸いて、気が抜けない抜けない
少しでも火力の足しにとサモンとキューブを召喚
そこで初めてスパークキュービックを使いました。敵をスタンさせるキューブです。
これが思ったより使えるぽいですよ、敵のLv段違いに高くても。
相手のLvが高ければ高い程スタンがかかってもすぐ解除されますが
仕様変更によって、一瞬だけだけどちゃんと止まるんですよね。
これで少しでもPTに役に立てるといいなぁ・・・

ある日サモンとキューブを呼びまくって、傲慢にちょっと長めに居た日があって
といっても2度目の傲慢だったんだけれども。
Dクリを150個は持ってたと思うんだけれど、気がついたら全部使っていて
傲慢の上の方に行った時、俺はサモンも出せない本当に役立たずになってしまった事がありました。
申し訳ない気持ちでいっぱいだったんだけど、
傲慢に連れてきてくれたクランの方々のタイトルが俺の名前になりましてですね
サモンいっぱいいるから大丈夫!と言ってくれた訳ですよ(笑
本当嬉しかったし楽しかった。いい人がいっぱいだなぁとしみじみ。
こういう楽しくていい人達に出会える事がMMOの醍醐味なんだよね、改めて実感。

そんなこんなで強い狩場連れて行ってもらったりクラハンやったりで、
ほぼPTだけでLvが45になりました。
完全ソロ職と言われているサマナーでこんな事が出来るとは・・・
俺はとっても幸せなサマナーです。
[PR]
by rokiwel | 2005-01-13 13:32 | LineageⅡ


検索
リンク
Mihira LineageⅡ日報
おおとりさま愛の劇場
和田です
負けらんねぇ.com
攻殻奇兵隊
FleurDelLaMort@BLOG
SOMの気まぐれにっき
★スコッティーと日記★
にくいのち
My last fight

リンク貼り忘れや、ウチもリンクしろや等常時受付中。メール又はコメントでよろしくおねがいしまっす
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧