ろきにっき (略してロ記)


LineageⅡ カインサーバーにて活動中。ファントムサマナーのロキウェルが書く気ままな日記。現在ハウラーを激しく育成中。お便りありましたらこちらまでrokiwel@blindbeast.net
by rokiwel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

どたばたどたばた

すいません週刊以下のペースですあいたた。
最近SS取れないので日記書くの控えてたけどもうSS無くても書きますよ

鯛の日記(3月3、4日)にて、俺のメイド話が晒されました(吐血
日記の効果はすごいものです。メイド話出た日の夜にはもうメイドさんだとしか声をかけられません!_| ̄|○

アサシン育成一本に絞るためにシリオラのローブ、セージ+3を売ったのですよ、思い切って。
そしたらまぁちと鯛のお姉さんが修行開始と言うじゃないですか。
それはゴマをすってポイント稼がないとねっ 喜んでご一緒しますよとね。復活させましたシリオラ。
でもローブいいのが無くて、折角だしまだ着たことのないローブを着ようと思ってね。
・・・そしてメイド話へと発展したのでしたっと・・・

まぁでも極楽姐さんにゴマすった甲斐もあり鯛に一日支援してもらったりなんかして、アサシンのレヴェはLv36になりました。アビスまでもうちょい・・・!でもここからだなキツいの

早くLv上げたくて今日はクルマにいってみた。いきなりターゲットリーダー任された。
アタッカー初心者もいいとこの俺はもうあたふた。
色々試行錯誤や失敗繰り返してかなり修行させて頂きました・・・
でも4時間近く篭ったのに16%しか稼げてないってどういうことだろうね?
とにかくPTでのアタッカーとしての仕事に慣れないとだなー、ホント前衛初心者過ぎ。

アサシンをアビスにしたい。シリオラも極楽姐さんと共に成長させたい。リアルでももっと作りたいものがいっぱいある。
驚く程やりたい事が増えてきました。時間がもっと欲しいーー
[PR]
# by rokiwel | 2005-03-09 02:01 | LineageⅡ

リラックマとイベント!

日曜日はリオナからお越しくださった、リラックマ同盟の方々とイベント。
久々に登場の鯛にはしゃぐ俺。
そして鯛よりイベントの内容説明。
ふむふむ、ギランに隠れたリラックマの方々を探すんだね。

クラン一のスナイパー・・・もとい、クラン一の人気を誇るエルダー、おおとりさま気合い十分。
「捕まえるのはDead or Aliveどちらでもよろしくて?」
生け捕りでお願いします。良かった街中のイベントで・・・

鯛が神殿で待機。そこに見つけた人を誘導。
探す俺たち竜神会メンバーは9人、隠れたリラックマ同盟の方々は10人
一人くらいは見つけられるかな、とか思いながら探してたら
おおとりさま「まだ二人しか見つけられないですわ」
・・・千里眼?

俺が行く先々もう既にみんな見つけた後でしょんぼり
見かけた人皆オークだった。うわー濃いなとか笑ってたら鯛がクラチャでキモいよーーとか言ってる。
オークに囲まれててりゃそりゃなー(笑
全員見つけたらしく神殿に戻るように指示が来ていそいそと戻る。
c0014493_14203074.jpg

そりゃーーーキモいね!!!!
全員濃いーーーので揃えてきたこれ!そりゃ鯛も泣きますね。

その後リラックマ同盟の方総勢12名によるラインダンス!
・・・・・・もうね、大笑いしすぎてて
SS撮り忘れてるんですよ。本当ごめんなさい_| ̄|○
ラインダンスの会場となった神殿前にはどんどん人が集まってきて
オークメイジがにょろにょろ動きまくってもう笑いが止まらなかったです。
そのネタ精神大好きだ!!

c0014493_14351852.jpg

散り方も華々しいです。
リラックマ同盟の方々本当にありがとうございましたー!

他鯖いくのってやってみたいなぁ
[PR]
# by rokiwel | 2005-03-01 14:36 | LineageⅡ

ジーヴァとイベント!

土曜日カインでは召喚士イベントあったみたいですが、
俺は未来の同盟相手、ジーヴァの血盟Lv4クエのお手伝いに出かけました。
ジーヴァのメンツと竜神会のメンツがぞろぞろ集合。
c0014493_13441599.jpg


みんなで遠足みたくて楽しいーー!




牛くん(盟主)護衛班とクエアイテム収集班とで別行動。俺は護衛班でした。
正直お仕事あんま無いですけどね(笑
ジーヴァみんな強いんだもん…(゚∀゚)
俺の仕事は多分あれだ、
無駄話で待ち時間の退屈を減らすのが役目だ。
ソレだ。


思った以上にさっくりとクエ終了。
忠誠の証って死んだ場合も出るのかぁ・・・知らなかった。
c0014493_13531377.jpg

何はともあれジーヴァ血盟Lv4達成!!
わぁあいおめでとうーー!!
これでジーヴァの面々の楽しいトークがいつでも聞ける日がまた一歩近づいたんだね!(笑

・・・最近マジメにSS撮ってないもんで、SS見難くてごめんなさい('A`)
[PR]
# by rokiwel | 2005-03-01 13:58 | LineageⅡ

いやはや

すっかり更新がとまってしまってましてごめんなさい
ちとリアルでの作業に追われまくってます。今日まで。
週末である今日明日は、イベント目白押しです。楽しみです。
目白押し過ぎて、俺が召喚士になってから初めてとなる召喚士イベントにも行けないくらいです。
久しぶりに開催だよ召喚士イベント。前が確かLv39で転職クエが終わらないとか嘆いてた時に開催されたのが最後だったよ。もうおいらLv49だよママン。
でも今夜のイベントはそれ蹴ってでも行きたいのですょ。
何があるかは明日にでも日記に上げる予定ですのでまったりお待ちくださいませ。

(俺の飼い主某プロフさんが現在半リネ休業中ですが、戻る気満々にトラブルと前向きに向き合ってるので大丈夫だよ。いつでも前向き前のめり人生まっしぐらだよ。
ウチのサイトでも言うのはどうかとも思ったけれど、ここの来場者さんのほとんどがあの人のサイトから来てるので言ってみた。)
[PR]
# by rokiwel | 2005-02-26 06:11 | LineageⅡ

俺的イベント完了

今日の教訓は
やりすぎは良くない。
です。うん。

ハートイベントが始まったので、猫に萌え萌えしたのもあり、
所属血盟の盟主でありロキウェルの飼い主である某プロフィット、鯛を
ハートキューブで埋めようという計画をしたりがやる気を出させました。

ギランで鯛とおち合い、人気の無いところに移動
本当は初期村とかに行きたかったけどそこまでさせても大変だしなぁと思いつつ
人気覚悟でハートを撒いてみる。

いえね、いくつ集めたかなんて当初知らなかったんだよね
集めては倉庫に貯めるをただ繰り返してたからさ

ひたすら鯛の周りにハート撒いてみる。
撒いてみる。撒いてみる。

・・・いつ終わるのコレ?

そこでふと鯖に負担がかかるのでは?との声が上がり
そりゃヤバいと撒くのを途中でやめてみたり。
c0014493_1217542.jpg









ひとまず完成ー!


ちゃっかり鯛の日記でもネタにしてもらいました






後ほど見たらどうやら300個くらいのハートを集めていた模様。
どれだけ鯛を待たせるつもりだったんだ俺よ・・・_| ̄|○;;;


ホントネタも程ほどにしないといけませんね、うん。


c0014493_12192484.jpg






こんなお馬鹿な子ですが
コンゴトモヨロシク・・・


てか撮影ご苦労様
お待たせしましたょホント。







何かロ記見てますって言ってくださる方が急に増えてきました
(わっちさん効果すげぇ!w
かなりどっきりします、そしてとっても嬉しいです

ただ・・・情け無い事に言われたのが嬉しくて舞い上がってですね
SS取っておくの忘れちゃって、後で名前が分らないとかいう事が数度ありまして・・・_| ̄|○;;;;
ごめんなさいごめんなさい。精進します。

かなり好き勝手に書いている日記なのですが少しでも楽しんで頂ければ幸せ~
[PR]
# by rokiwel | 2005-02-16 12:34 | LineageⅡ

ロ記

口記(くちき)じゃありません
ロ記(ろき)です。

わっちさんの日記(http://blog.livedoor.jp/freakee/)の2月13日見て激しく噴出しました。
い い な ま え じ ゃ な い か
ありがとうございます。ネタ帳に記させて頂きました。

別キャラ作る時に口キウェルにしたら?とクランで言われたのを思い出しました(笑


ちと下記のぼやきがうだうだしているので
猫と戯れる俺をそっと載せてみるテスト。

c0014493_20264777.jpg








エヴァさんちのミューたんは
そりゃーもうかわいいです


鯛の日記でミューたんがセリフ言ってたのには激しく衝撃を食らいました・・

















c0014493_20301456.jpg







アビス候補のレヴェは
現在カサゴスタイル(ブリガン)です。


現在Lv28
まだまだ先は長いです。
めっさ頑張れ自分。





しかし・・・
召喚猫大きいね。



もっとこういうカワイイ生き物を増やして下さいNC!
てかペットの種類ふーやーしーてーー
その昔リネージュ1を始めたきっかけもペットが居るからだったのはナイショ・・・
[PR]
# by rokiwel | 2005-02-14 20:42 | LineageⅡ

覚悟を決めろ

町中に猫がいます。幸せです。
ギランの北通路を歩いていると猫の声がうっすら聞こえます。幸せです。
あとはあれだ・・Tシャツをですね・・・
いっそ装備アイテムとかにほしいよTシャツ。派手に猫好きをアピール。うっとり・・・

そんな幸せな俺ですが、相変わらず自分の職に悩んでみたり。
周りは皆50を越えていくし、俺もちゃんと1キャラに絞って育てないと!
・・・と思うのに、現在アサシン育成をしていて
ファイターとして未熟な自分にこの先の不安を感じてみたりして

そんな最中、ずっと見ないできたスペルハウラーの強さを目の当たりにして
やっぱりあの時・・とかサマナー後悔しそうになってる自分を抑えてみたり。
重々承知していたことだけど、ハウラーはやっぱり性能が鬼です。
B2MもコープスやリッククローによるMP,HP回復量
それ故にBヒール連打も強く、何よりスリープ威力が増えること、主砲の強いこと
俺の求めるものがあるんですよね

元々目指していた職なので強さはよーく知っていたけれどやはり間近に見ると衝撃デカかったです。
見たら後悔すると思って避けてた所がありますがやっぱり少し後悔してしまった様子。

でもやっぱり後悔したくないし、サマナーも大好きだし。
多分今からハウラーを育成すれば、今育てているアサシン育てるよりもずっと早く育てられると思う。一度やってるから。

だけど俺は今アサシン育ててるんだよね。
ファイターとしての知識を増やす為、アタッカーになる為。
本当前衛としての経験が未熟だからまだまだ上手くないけれど、
やると決めたのだしひとまずちゃんとアビスにしてみないと!50+目指さないと!
ハウラーやりたきゃ短期間で育てられるから今はアビスだー!

と、まぁ色々ウザい程長かったですが、とにかくアサシン育成に集中することにしますた。
シリオラの装備とか売れるものを全部売って、アサシンとサマナにだけ装備を残して
徹底的に育てる事にしますた。
ちょっとシリオラ育成にも心惹かれてたのでもうズバっと売ってまうぞ!
決心を日記に残し後戻りを阻止。ファイター修行頑張るぞー!おー!

現在サマナーをメインとしつつもPTでちゃんと仕事が出来る職を求めてウロウロしているDEの戯言でーした。お目汚し失礼。
[PR]
# by rokiwel | 2005-02-14 20:12 | LineageⅡ

またも新キャラ

リアルにもリネにもやりたい事が沢山あって、すっかり更新が止まってしまってました。
なのに来場者さまがえらい増えてて・・・あの・・ホントすいません(汗

エルモア竜神会が鯛を盟主に再出発しました
・・・もつかの間、他鯖からお客様が来るということで
ストーリーもあまり知らずにイベントに参加など、
ばたばたと楽しい日々を過ごしておりました。

そしてそんな中、俺はエルモア竜神会に新たなキャラを入れる事にしました。
将来アビスになる予定のロキレーヴェンです。
レーヴェてのはドイツ語でライオンらしいですよ。かっこいいですね
友人に名づけてもらってサクっと決めました。お気に入り~v

・・・・・・・・・え?
レティアス(Eスカウト)はどうしたかって?
いえね、やっぱり俺・・・DEじゃないとこう・・しっくりこないと分かりまして・・・
ごめんよレテ('-`)

c0014493_2063199.jpg
というわけでDEF育成開始。
今まで何度もDE村からスタートした割に
俺DEFって初めて使ったんですよ。ホント後衛職ばっかりだったな自分
DEFのブロンズ姿初めてで新鮮でした。
でもしつこく蟹。


さぁぽまえら!!
街中ににゃんこが設置されちゃいましたよ!!!
ミューたんが居ないのは残念だけれどファス猫かわええええええ!!!!
~愛のLOVE*LOVE大作戦~セカンドシーズン ですよ!!!
(セカンドシーズンには噴出しましたが
ファスたんに手伝ってほしいにゃんとか!ご主人様のためにゃんとか!!!
んな健気なこと言われたらお兄ちゃん頑張っちゃう!激しく頑張っちゃうYO!!
そして俺も愛するご主人様をハートで埋め尽くすべく奔走だ!いぇーぃ

おっとイベントで取り乱してしまいましたが今日はこの辺で。
ハート出しまくるぞおらぁぁ

そしてTシャツをください。
[PR]
# by rokiwel | 2005-02-10 20:19 | LineageⅡ

サモンってこんなかんじ

c0014493_1217544.jpg

今日も元気にクラチャを白く誤爆。恥ずかしいですね。

そんな俺もついにLv48となり、更に強いサモンが呼べるようになりましたー!

ここでサモンのステータスをご紹介してみようかと思いまして。
まずはLv44のスキルで出したサモンに、その時持ってるサモン用Buff
(マイト1、シールド1、マジックシールド効力2、ヘイスト1)をかけた状態での
サモンシャドーLv6のステータスはこういった感じです。
c0014493_1225214.jpg



そして今回Lvが48になってマイトシールドのLvがやっとこさ上がり
(マイト2、シールド2、マジックシールド効力2、ヘイスト1)をかけた
サモンシャドーLv7がこれ
c0014493_1229177.jpg



育ってます!育ってますょー!
あぁ俺のシャドー強くなったなぁー(悦
この自分のサモンが育った瞬間がサマナーで一番嬉しい瞬間じゃないかと思います。
俺のサモンTUEEEEEEEEEとか言いながら騒いでました(笑

しっかしやっとマイトシールドが2・・・長かったなぁ
前がプロフだったからか余計に長く感じたり。
ホントBuffて偉大~自分で使えなくなったら改めて実感です。
サモンにFullBuffもらうともうたまらん強さを発揮してもうどきどきです。


これだけ強くなってもやっぱりサモンをPTで使うのはとても大変だったりします
ターゲットに仕掛けると直線状にしか進まないので前線を混戦させますし
敵をすり抜ける勢いで密着したりするのでターゲット取る人の邪魔になったりします

サモンは敵が動いたりして位置がずれると、もう一度攻撃指示を出さないとしばらくじーっと動かなかったりします。
だからサモン飛ばす時は何度も攻撃指示を連打しないと攻撃を続けさせれなかったり。

ターゲットリーダーに合わせてサモンを飛ばす、その後他の敵にスリープや味方にヒール。
サモンのターゲット確認、等等とにかくタゲを何時もコロコロかえています。
で、ショートカット枠の都合上サモンの攻撃停止ボタンは
常に左にサモン窓を開いているのでそこをクリック。停止の反応が今一歩遅いです・・・
飛ばすタゲを間違えないようにしないとなかなか止められません。

元々操作が多くて戦闘が忙しいテクニカルな部分に面白さを感じてサマナーになったわけですが
本当あわただしいです。笑いが出る程カサカサ動いてますよなかのひと(笑

もっと良く動けるようにしたいと思うと本当きりがないですが
今はサモンを飛ばす時に邪魔にならない位置を狙って飛ばせるように
位置取りを工夫するようにし始めました。
でもそうすると攻撃開始が結構遅かったり・・・うーんむずかしい

まぁでもむずかしいってコトはそれだけ遣り甲斐があるってコトで。
もっと良くサモンを使えるようにひたすら修行な日々。飽きがなく楽しいです。

今日はサモン話だけになっちゃいましたが今日はこのへんで。


おまけ

タイトルが・・・蟹になりました_| ̄|○c0014493_1359219.jpg
[PR]
# by rokiwel | 2005-02-01 14:03 | LineageⅡ

エルモア竜神会



c0014493_10591133.jpg



忘れもしない
あの日ドキドキしながら猟師村まで走った
それまでは声をかけたくてもかけられずに遠くから見ていたオークの盟主が
どっしりと座って俺を待って居た

ずっとずっと憧れていたクランだった
知ったきっかけは某プロフ・・・鯛の日報だったけれど
仲間に入りたいと強く思ったのはその盟主の日記を見てだった


そんなエルモア竜神会のゴルゴグ組長が引退
新しく鯛を組長に据えるべく一度解散の運びとなった

ゴルゴグ組長から鯛に持ち物が渡された
そして組長は生まれ故郷に一人で帰っていった

故郷に待つ炎の君主カカイ様の下、血盟解散が宣告された

ゴルゴグ組長や先に引退した方々とは
世界は違えどつながっているから
悲しみはしないけれど

俺にとっては沢山の事の入り口となったクラン
そのクランがここで一度終わるのだと思うと
感慨深いものがある


このクランが無かったら俺は今の人達に出会えなかったです
この場に参加できて幸せです
本当に良いクランを作ってくれてありがとうございました
おつかれさまでした!


なんて組長が聞いたら大げさだと思うのだろうなぁ(笑
でもちょっと浸りまくった、そんな日でした。
c0014493_11524216.jpg


さぁ新たな出発に向けて頑張るぞ!!
今の目標はLv48になって新たなスキルを覚えて
次なる盟主のSP上げに少しでも役立つ事
Lv50のサモンを連れて新たなエルモア竜神会に入る事です!

珍しくめっちゃ頑張ってソロもしまくって、現在Lv47になりました
新スキルまで突っ走ります
[PR]
# by rokiwel | 2005-01-27 11:58 | LineageⅡ


検索
リンク
Mihira LineageⅡ日報
おおとりさま愛の劇場
和田です
負けらんねぇ.com
攻殻奇兵隊
FleurDelLaMort@BLOG
SOMの気まぐれにっき
★スコッティーと日記★
にくいのち
My last fight

リンク貼り忘れや、ウチもリンクしろや等常時受付中。メール又はコメントでよろしくおねがいしまっす
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧